ママたちの場を作りたい

賑やかなサークル

児童館での乳幼児クラブ

公園で友達を作る

色々な場がありますが、そういう場所へのハードルが高いな~と思われる方のお役に立ちたい。

そこで、ずっとやりたいと思っていたお話会を開催することに決めました。

  • 普段あまり話すことがないご自分のこと、思いっきり聴かせてください。
  • 子育ての楽しいこと・不安・悩みなどおはなししてください。
  • その他愚痴でもなんでもOK!心を開放してください。

 

また、小さい子供を育てていると自分のことは二の次、お食事も大変な重労働だと思います。

お昼ご飯、納豆ご飯とかお茶漬けとかおにぎりとか・・・お子様の残したご飯等で済ませていませんか?

そこで、この日は体力が必要な頑張るママのためにからだを作るランチをご提供します。

上げ膳据え膳でゆっくりしていってください。

会場は、自宅のようにリラックスできる古民家です。靴を脱いでくつろげます。

お子様も、ここではご自分で見なくては!という責任感をぽいっとしてくださって大丈夫!

み~んなであったかく見守りましょう。

また、ぜひ子育てに悩んでいらっしゃるお友達がいらっしゃったら声をかけてあげてください。

そういう方こそ救いの手を求めているかもしれません。

かくいう私、出かけるのが億劫で、密室育児でノイローゼになった一人です。

ここなら安心って思える場をどうやって見つけたらいいかわからず、全部ひとりで抱え込んでいました。そんな私がこんな場があったらよかったかも~と思うものをこれから作っていけたらいいな~と思っています。

 

当日は、この会への後押しをしてくださった、岐阜県中津川市でベビーサイン講師としてご活躍のひらいえりこさんによる、ベビーサインもご希望の方に体験していただけるようにしています。

当日で結構です。お申し出くださいね。

 

記念すべき初回はゆる~く、でも意味のある時間に

開催日:5月11日(木)

時間 :09:30~13:30(出入り自由です)

参加費:1,000円(ランチ・お茶代込み)

ランチ不要の方は500円

場所 :古民家カフェ 福

岐阜県瑞浪市明世町戸狩345-1(中央道瑞浪インターすぐ)

その他:駐車場あり(約10台)

お子様連れOK(お子様のお食事等のご用意をお願いします。)

お子様向けのおもちゃ・絵本・DVDはある程度こちらでご用意します。

抱っこひもをお使いの方はぜひお持ちください。正しい装着のアドバイスができます。

お申し込みは、当サイトのお問い合わせ・もしくはhmc.yoshimi@gmail.comまでお願いします。